ECFMG IDの申し込みとNotary CamとRxの2週目の経過

ポリクリが始まり、ニートではなく普通の学生として復帰しました

前回は笑っちゃうくらいの模試の成績発表でしたね

 

さて今回は、ECFMG IDのお話です。

Step1~3を受けるにあたって、外国人医師に対して免許の認定を行うのがこのECFMGなようです。

2CSまで合格すると、めちゃくちゃかっこいいCertificationが貰えます。欲しい

 

とりあえず簡単な手順としては

ECFMGのホームページで

On-line serviceからIWAってのをおします。

そしたら

f:id:culluni_med:20200617001042j:image

こんなんがでてきて、とりあえず下から2番目のやつをおして、進めましょう。

150ドルくらいかかった気がします。

んですすめていったら、NotaryCamというアプリに登録させられます。これは人とオンライン通話するアプリでとりあえず登録すると、

LET'S MEET NOW!と言われます。

出会い厨?

そして僕もそれに応じました

f:id:culluni_med:20200617001433j:image

とりあえずよくわからないおばちゃんと会話して、何か宣誓の言葉を言わされました。

I swear this information なんちゃらでした

多分この動画が録音されて送られるんやと思います。

あと顔写真も撮られました。

まあそんなかんじでおわって5日くらいでアクセプトされまして、とりあえず受験料を払いました。

今は大学に提出するForm186というものが送られてくるのを待っている状態です。また気が向いたら書きます。

 

んで、Rxの2週目をやっておりまして。

最初はマークつけたもの(1700問くらい)からランダムに40問やっていました。

3日くらいやって気づいたんですが、これでは全く終わりません。と言うか途方もなさすぎます。一応正解したものも含めて出題されるのでまじで間違えた問題と出会うのも少なく、全然正答率あがんないんですよね。

なのでとりあえず間違えた問題だけとりあえず消していくことにしました。

f:id:culluni_med:20200617002302j:image
f:id:culluni_med:20200617002323j:image

経過としてはこんな感じになってます。

とりあえず%があがるのは見てて楽しいです。

自分が賢くなってるかどうかは別として

とりあえず月末までに95%とかにして、とりあえずマークのついた問題をどんどん消していこうと思います。おそらく7月いっぱい使ってしまうかも。

でもそうなるとUWにかけられる時間が少なくなるので、マーク問題と同時並行でUWも進めるのがいい気がします。

まあ模試をするタイミングが分からなくなりますけどね、、

まあ次は一旦間違いをほとんど消せてからまた更新しますね。