頭のいい人の勉強と自分の勉強の違い【NBME form16】

Rxを始めて3ヶ月が経ち、2週目と言われるものが終わり、1度通読をして模試を受けてみました。 結果は想像を絶するものでした。 Rxだけで合格点を取る人を何人か見ていたので、僕も実際200点くらいは、最低でも合格点は欲しいなと考えていました。 結果は182…

ECFMG IDの申し込みとNotary CamとRxの2週目の経過

ポリクリが始まり、ニートではなく普通の学生として復帰しました 前回は笑っちゃうくらいの模試の成績発表でしたね さて今回は、ECFMG IDのお話です。 Step1~3を受けるにあたって、外国人医師に対して免許の認定を行うのがこのECFMGなようです。 2CSまで合格…

Rx1週目終了&初模試うけてみた(NBME17)

おはこんばんちは。 明後日からなぜか病院実習が始まるクルニです。 《Rxについて》 目標というか、宣言していた通りにRxを一日40~問(途中から5月中に終わらないことを悟り45問)を毎日欠かすことなくやりました。 そして、5/26に終わりました!!! あれ?…

Rx始めて2週間経ちました....

4/2くらいからたぶんRxを始めまして、だいたい2週間経ちました。 最初手をつけた印象は、 「えっ、なんもわからん」 でした まじで一問一問でとまるんですよね なんか歩いてて片足前に出せてもう片足を出そうとしたら引っ張られてこけるみたいな えっ.......…

進歩状況①~Q&A編~

1月の後半にCBTが終わり、2月から勉強を始めました。 1日にだいたい10問~20問くらい解いて、解説読んで書いてない部分をFirstAidに書いたり、Ankiに入れる作業をしてました OSCEがあったりでとびとびで解いていてました 正答率は平均して3割~4割ですね笑 と…